■誂えの名古屋帯(花ずみ工房)

トレッキングがご趣味のお客様からご依頼を受けてこちらの「西沢渓谷 七ツ釜五段の滝」風景写真から友禅名古屋帯を横浜「花ずみ工房」の鈴木さんにお願いしました。


まずは、いただいた写真から鈴木さんに下絵を作成していただきました。その下絵をお客様に御確認いただいた後、


■柄色は出来るだけ写真の雰囲気で仕上げる■地色は柄が映えて着物に合わせやすい「明るいグレー色」で■帯生地は紬地


の内容で製作にとりかかりました。以下の画像が下絵→染め上がり→仕立上り→着用写真です。


お客様はもちろん、作り手の鈴木さんにも大変喜んでいただきました。作り手の顔が見える着物と着物ユーザーとの出会い。着物を着る度に広がる笑顔の輪をきものこすぎはお手伝い致します。友禅にてオリジナル帯、着物などをご希望のお客様のご相談お待ちしています。