■ご褒美のような熊谷花火大会

2015年8月8日に着物でお出掛けイベント「一緒に観よう!熊谷花火大会」を開催しました。13時より場所取りボランティアメンバー4名とイベントスタート。19時から21時の花火本番を含め全10時間に及ぶイベントになりました。


例年37℃超えの暑さに耐え忍ぶ場所取りも今年は32℃前後の気温に若干のピクニックムード感も。こんな中で食べる差し入れの白菜の漬物の美味しさ。格別でした。


花火打ち上げ時間が近づくに連れて気温も30℃を下回り涼しい風も吹き始め、浴衣姿がこんなにも気持ち良い熊谷花火大会は場所取りを始めた5年間ではじめてです。


思い返せば今年は熊谷市上之にきものこすぎが新店舗をかまえて10周年の記念イヤー。着物仲間と浴衣姿でお酒を交わしながら、こんなにも気持ち良く大迫力の花火を観られたのは「ご褒美」ですね。来年2016年もまたこちらのイベントは開催致しますので是非お楽しみに。小杉治