■2015年「浴衣お直し隊」のご利用有難うございました

7月21日(火) 浴衣お直し隊 1日目

7月22日(水) 浴衣お直し隊 2日目

熊谷うちわ祭で開催していました無料浴衣着崩れ直しボランティア「浴衣お直し隊」無事終了しました。述べ17名のボランティアメンバーにより今年も60名以上の笑顔のお手伝いが出来ました。


「浴衣を日本一気軽に楽しめるお祭りにしたい」「浴衣から着物の楽しさを少しでも知ってもらいたい」

そんな想いから熊谷市内のみならず東京は小平市、八王子市。埼玉は鶴ヶ島市、川口市、さいたま市、嵐山町などから着物大好きなボランティアが集まって下さいました。有難うございました。そして今回もボランティアリーダーとして告知や募集、会場運営など取り仕切って下さった水野さんには重ねて御礼申し上げます。今年も会場提供いただいたピーアイピー株式会社の植竹社長様、スタッフの皆様、大変お世話になりました。

来年2016年も「浴衣お直し隊」は開催予定です。ボランティア参加やご利用をお待ちしています。
小杉治